Sonusfaber SF16 New!

SF16

Sonusfaber SF16 定価¥1,400,000(別)
2017/4/21発売開始!

イタリアはSonusfaberが提案するLife style systemです。
スマートフォンをWi-Fiに接続して音楽を再生します。
一応、アナログ・デジタル入力も付いていますが、やはりワイヤレスで楽しんで頂きたい製品です。

フロントとリアにユニットが配置されていて、内部にてキャンセルさせるゼロ・バイブレーションを採用しています。広い音場と前後の奥行を表現してくれます。

アンプには強力なDクラスアンプが搭載され、出力で1400Wの高出力を得いています。

大きなスピーカーとは異なりコンパクトな筐体で、充分な低域を得る為に軽量かつ強靭なウーハーユニットが不可欠になり、それらをしっかりと抑えるエンクロージャーも強固な仕上げになっています。

■■Amano Review■■
オールインワン・システムと聞くと、サブシステムや「おまけシステム」のように感じてしまいがちですが、この製品に関しては、相応の魅力があるように思います。
というよりも、今や音楽は生活の中に自然とあるものですので、普段の生活空間の中で、最上級に質の良い「お手軽システム」があるというのも至極自然な事ではないでしょうか。
今回SF16と一緒に発表されたSonusfaberのスピーカーには「Tradition」というコンセプトが付けられています。
SF16の元となった製品はSonusfaberが1980年代に創業し、初期の頃に設計されたSnailというアンプ内蔵一体型スピーカーです。
これまでSonusfaberは先代フランコ氏から現チーフデザイナーのパオロ氏に代わってから、「Futura(未来)」や「Evolution(進化)」といったオーディオの先を見据えた製品を作ってきましたが、今回のHomage TraditionシリーズやSF16は過去のSonusfaberの素晴らしい所をしっかりと吸収してこれからの製品達を作っていこうという意思の表れではないでしょうか。技術の進化や音楽の楽しみ方が変わった今でも、「音楽を愛し、最高の環境で聴きたい」という欲求は今も昔も変わりません。

Dynamicaudio 5555 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

広告